自分を苦しめていたのは誰か

 

うまくできない

病んだ母も姉も救いたいのに頑張っても何も変わらない

我慢しても気を使っても認めてもらえない

褒めてもらえない

 

申し訳ないです

私が生まれてきたこと

家族のために、バランス係として生まれてきたのに、無力なこと

ごめんなさい、こんな私で

 

生まれてきてごめんなさい

何もできなくてごめんなさい

役立たずでごめんなさい

 

私のこと殺さないで

寝ている間に部屋に入ってきたらどうしよう

眠るのが怖い

日記は見られるかな

だったら見られても良い内容しかかけないな

 

苦しいな

つらいな

どうしてこの家に生まれてきたんだろう

周りの家族が眩しいな

死にたいよ、消えたいよ

 

高校生から思っていたこと

やっと客観視できるようになったのは最近のこと

すっかり洗脳されてた

そして私を私が二重に苦しめてた

 

ごめんよ、私

よく頑張ったよ

えらいよあなたは

 

家族から離れてやっと洗脳がとけてきた

私は生まれてきて謝らなくていいんだよ

私は無力じゃない

私の命は尊く、人生の主役になっていいんだよ

 

これからはたくさん自分を褒めてやるんだ