夢にも親が出てきて困る

 

夢の中にまで出てくる親。

親は怒ってるか泣いてるか、はたまた私のことを馬鹿にしているか。

・・・毒が抜ける日なんてくるのだろうか。

 

 

はっきりと断言できることがある。

そして友人に自分と親とのことを話すときに使う内容。

 

人の人生で例えば、自分のこと、学校のこと、将来のこと、恋愛のこと、仕事のこと、友達のこと、こんなことで6~7割考えてきたとする。で、親や家族のことを2割、その他で1割。内容はいろいろあるだろうけど、こんな風に今までの人生を過ごしてきたとする。

私の人生において言えば、親や家族のことが8割程だった。しかも楽しい方じゃなく、苦しい方のね。

あと残りの2割で自分のことを考える。2割が自分の人生。そりゃ苦しいでしょうよ。

誰のために生きているんだって、死にたい消えたいって、もう何万回も思ってきたわ。

 

楽しいことを純粋に楽しめない人間だった。

脳裏には家族がいて、それはそれは苦しかった。(怖かった?)

 

 

夢にまで出てくるのはやめてください。

もう私のことを手放してください。