家族がほしい

 

家族がほしいな

旦那さんがいて、子どもがいて、あったかい家庭

子どもが子どもらしく、自分らしくいられる家庭

そんな家庭をつくりたいな

家族がほしい

 

今死んじゃうと骨の引き取り手がないよ(笑)

お葬式をあげてくれる人もいないし

友達は悲しんでくれるんだろうな、きっと

 

私は自分のお葬式の妄想ばかりしてきた

親が泣いて自身を責めていて、私は上から見て『ざまぁみろ』って言ってんの

なんて妄想なのよ、私(笑)

でもこんな妄想に救われてきたんだよ

ほら、やっぱお父さんとお母さんって私のこと結局大切なんじゃん、気付いてないだけだったんだって自分を安心させてた

いつか気付いてほしいから私のこと

私を愛しているということを

不健康な方法で自分のこころを守ってきたんだなぁ

 

死なないよ私は

もう自分のお葬式で親が悲しむ妄想をしなくていいから

親は私のお葬式には来ないから

だから死なない

死ななくて良くなったことはとても嬉しい

お葬式の妄想をしているとき、私はずっと泣いていたから