友達に優しくできなかった後悔

 

ごめんね、私冷たい人間だったよね

 

みんな優しくて、本当にあたたかい人たちだったのに、高校生のころから大学にかけて友達を大切にできなかった気がしている

私、自分のこと知られたくなくて

こんなに不幸でこんなにつらくてこんなに悩んでるって知られたくなくて

昨日の夜姉が飛び降りたんだとか

お母さんも死にたいんだってとか

私どうしたらいいんだろうとか

誰にも言えなくて

わからないように友達とも距離をつくってた

 

冷たい人間だった

みんな優しく接してくれてたのに、優しさに応える余裕がなかった

みんなが羨ましくて羨ましくて嫉んでた

私汚い人間だった

傷つけてしまった友達に申し訳ない