グチ日記

 

話をちゃんと聞いてくれる人を見つけたら、自分の話ばっかしたがる人っているよねー

 

今日一人で入ったバーで隣の席の50代くらいのご夫婦が。

「私たちが若い頃東京で~」「酔ったときの失敗は~」「若いっていうことはね~」ってマシンガントークふっかけてきた

とりあえず笑顔で相槌うってたけど、話が長い長い

こういう人ってさ、自分が一方的に話してることわからへんのかな?不思議やわほんまに

 

ご夫婦の奥さんがずーっと自分の話を私にしてくる

どーーーーーーーでもええねんお前の話なんかゆっくりしたいねんこっちは!!!!

とは言えず

笑顔で相槌を続けてしまう(ダメな自分)

疲れる疲れる早く終われーー

とにかくしゃべり続けて30分

今度一緒に飲みに行かないかってご主人の方も言ってくれてて(聞き役として)気に入られた様子

 

最後私が席でお会計して「何の仕事してるの?」って聞いてきた

パって言ったら奥さんの方が

 

 

「私その仕事してる人とは一緒に飲まない!」

 

 

は?????

 

は?????

 

は????????

 

お前さっきから30分以上自分の話ぺちゃくちゃしゃべった上人の仕事ディスってなんぼのもんやねん

一緒に飲まないってお前らとなんか飲みたいなんて一言もゆーてへんからな

お前の仕事で関わって嫌な目あったかって知らんから

私じゃないからそれ一括りにすんなやボケが

 

ゆっくりしたかった時間と楽しみたかったのに激下がりした気持ち返せ

ふざけんな

お前らみたいな大人がいるから若い人が一人飲みしたくなくなるんじゃボケ

クソ50代夫婦

 

気持ち吐いたら楽なった

クソはらたつ

おやすみなさい